【登録必須】アフィリエイトにおすすめのASPを6選紹介!

【登録必須】アフィリエイトにおすすめのASPを5選紹介!
悩む人
ブログでアフィリエイトを始めたけど、どのASPに登録すればいいのか分からない。
実際に稼いでいる人達が登録している、ASPのサービスが知りたい。

今回の記事では、このような疑問にお答えして、アフィリエイト初心者でも安心して登録できる、最も有名なASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)を6つご紹介します。

ハジメ
今回ご紹介するASP6社は、実際に僕がアフィリエイトでよく使うものを厳選して選びました。

これからアフィリエイトを初めるなら、ASP登録は必須ですので、ぜひ最後まで読んでいただいて、気になるASPに登録してくださいね。

アフィリエイトASPのおすすめ6選【まずはこれだけでOK】

これからアフィリエイトで稼いでいくにはASPに登録する必要がありますが、まず登録するべきは下記6つのASPがおすすめです。

アフィリエイトのASPは数十社ありますが、上記で紹介したものはとにかくメジャーで、案件も豊富です。

この6つのASPだけで、ほとんどのアフィリエイト商材はカバーできるといっても過言ではありません。

全て無料で登録できますので、とりあえず問答無用で登録を済ませておくといいですね。

ハジメ
ここからは、各ASPごとの詳細や特徴などをご紹介していきます。

①:A8.net(エーハチネット)【絶対登録必須】

①:A8.net(エーハチネット)【絶対登録必須】

A8.netの基本情報

運営会社 株式会社ファンコミュニケーションズ
最低支払額 1,000円
振り込み手数料 66円〜660円
報酬支払い日 翌々月の15日(即時支払も可)
広告数 5,663
サイト登録数  3,037,299

※2021年12月時点の情報です

まずは、必ず登録してもらいたいASPは「A8.net」です。

アフィリエイトをしているのにA8.netに登録してない人は多分いないはず。誰もが通る道です。

A8.netのおすすめポイント
  • 広告が多くジャンルも豊富
  • アフィリエイト・プログラム満足度11年連続1位
  • 即時支払機能で最短当日に報酬が受け取れる

A8.netでは他のASPに比べて、案件数が多くジャンルも幅広いです。

この記事を書いている2021年12月時点では、広告数がなんと「5,663件」もあるので、広告選びに困りません。

アフィリエイトマーケティング協会の調査で、11年連続で満足度No.1を獲得することから、アフィリエイターからの支持を得ていると言えますね。

報酬の支払いに関しても「即時支払機能」という、アフィリエイターにとっては嬉しい機能もあります。

アフィリエイトASPのほとんどが、翌月末や翌々月の報酬支払いに対して、即時支払いできるのはA8.netだけ!

個人的にA8.netに思っている感想

良い感想 悪い感想
広告案件の承認率が開示されているので、初心者でも広告選びを失敗する確率が低い 弱小アフィリエイターに対する対応が悪い
提携却下されても再度申請できるのがGood メールやサポートの対応が適当すぎる
広告プログラムを一度提携すれば、福サイトで再度提携申請しなくていい 承認率が他のASPに比べて低い

②:もしもアフィリエイト

②:もしもアフィリエイト

もしもアフィリエイトの基本情報

運営会社 株式会社もしも
最低支払額 1,000円
振り込み手数料 無料
報酬支払い日 翌々月末日
広告数 1,354
サイト登録数 20万サイト以上

※2021年12月時点の情報です

続いて紹介するのは、W報酬制度がかなり嬉しい「もしもアフィリエイト」。

独特なポップなイラストを用いたノウハウがわかりやすく、個人アフィリエイターにも人気です。

もしもアフィリエイトのおすすめポイント
  • W報酬制度で報酬12%アップがとても嬉しい
  • 自動マッチング機能で広告選びが簡単
  • ブログの育て方に関する有益なノウハウがある

もしもアフィリエイトでは「W報酬制度」という、通常報酬に12%プラスされた金額が振り込まれます。

報酬が100万円だった場合、W報酬制度で112万円になって振り込まれるということですね。

他のASPにはない嬉しい報酬制度といっても過言ではありません。

また、自動マッチング機能により、登録しているブログに合う広告を提案してくれるのも、アフィリエイターにとって非常に助かります。

③:afb(アフィビー)

③:afb(アフィビー)

afbの基本情報

運営会社 株式会社フォーイット
最低支払額 777円
振り込み手数料 無料
報酬支払い日 翌月末日
広告数 2330
サイト登録数 1,051,878

※2021年12月時点の情報です

3つ目に紹介するアフィリエイトサービスは、株式会社フォーイットが運営する「afb(アフィビー)」。

アフィリエイターが選ぶ利用者満足度調査で、「高収入パートナー(月50万円以上の収入)からの満足度No.1」を9年連続で獲得するASPサービスです。

afbのおすすめポイント
  • 女性向けジャンルの広告が多い
  • 報酬支払いサイクルが早くて安心
  • 初心者でも特別単価をもらいやすい

afbはアフィリエイトASPの中でも広告数が多い方ですが、女性向けジャンルが強く「エステ・ボディケア・婚活」などの広告が狙い目です。

報酬の支払いスピードも他社ASPより早く、翌月末日に振り込まれるので、報酬を早く受け取りたい人には嬉しいです。

また、広告の特別単価もブロンズランク(報酬額3,000円以上)から申請可能なので、アフィリエイト初心者でも高額報酬を狙えますよ。

④:バリューコマース(Value Commerce)

④:バリューコマース(Value Commerce)

バリューコマースの基本情報

運営会社 バリューコマース株式会社
最低支払額 1,000円
振り込み手数料 無料
報酬支払い日 翌々月の15日
広告数 949
サイト登録数 930,000サイト以上

※2021年12月時点の情報です

4つ目に紹介するのは、アフィリエイトサービスを日本で初めて開始した老舗中の老舗「バリューコマース」です。

バリューコマースのおすすめポイント
  • 契約者ランクによって報酬が増える
  • Yahoo!ショッピングのアフィリエイトが使える
  • 「LinkSwitch」で広告リンクの管理が楽になる

バリューコマースでは契約者ランク特典によって、広告の報酬単価がアップします。

ランクを上げれば上げるほど報酬が増えるので、成果を上げるのが楽しくなるし夢が広がりますよね。

» 契約者ランクについてはこちら

また、バリューコマースはヤフー株式会社のグループ会社ということもあって、他のASPには存在しない「Yahoo!ショッピングのアフィリエイト」が扱えます。

Amazonや楽天、Yahooなどの物販アフィリエイトを考えているなら、登録はマストですね。

他にもLinkSwitchといった、広告リンクの管理が非常に楽になる機能もあるのが、アフィリエイターにとっては目から鱗です。

⑤:アクセストレード(ACCESSTRADE)

⑤:アクセストレード(ACCESSTRADE)

アクセストレードの基本情報

運営会社 株式会社インタースペース
最低支払額 1,000円
振り込み手数料 無料
報酬支払い日 翌々月の15日
広告数 1,630
サイト登録数 794,877

※2021年12月時点の情報です

次にご紹介するのは、金融系や求人系に強いASPの「アクセストレード」です。

アクセストレードのおすすめポイント
  • 高額報酬が多い金融系(クレジットカード・FXや証券口座)や求人系に強い
  • 管理画面が見やすく使いやすい
  • サポート対応がよく親切

アクセストレードでは、金融系や求人系、通信系などの高単価案件が多く、掲載する広告ジャンルによっては高収入を期待できます。

他社ASPに掲載されていない広告も多いので、狙うジャンルのプログラム数を増やしたいなら、登録はしておくのがいいでしょう。

個人的な意見ですが、アクセストレードの管理画面は、他のASPに比べてスッキリしていて分かりやすく使いやすいですね。

細かいことですが、広告案件の検索や成果状況の確認など、頻繁に行われる作業がシンプルにできるのは良いことです。

⑥:インフォトップ(infotop)

⑥:インフォトップ(infotop)

インフォトップの基本情報

運営会社 株式会社ファーストペンギン
最低支払額 5,000円
振り込み手数料 700円+税
報酬支払い日 翌々月の5日
広告数 4,131
登録者数 30万人以上

※2022年8月時点の情報です

最後にご紹介するのは、情報商材系と言えば「インフォトップ」という定番中の定番ASP。

インフォトップのおすすめポイント
  • 情報商材系がオールジャンル多数取り扱っている
  • 成果確定率が基本的に全て100%
  • 報酬単価が高い

インフォトップでは、情報商材系のアフィリエイトがメインで、株・FX・せどり・物販・アフィリエイトなどの広告商材が数多く存在します。

稼ぐ系の商材以外にも、恋愛テクニック・復縁テクニック・ナンパテクニック・LINEやメール術など、恋愛系の商材もあります。

他にも、WordPressの人気テーマ「AFFINGER(アフィンガー)」や「DIVER(ダイバー)」など扱っているのもインフォトップだけ。

情報商材に特化してるだけあって、他社ASPと商材がほぼ被らないこともあるので、登録しておいて損はないですね。

インフォトップの素晴らしいところは、「成果は基本的に全て100%承認される」ことです。

他のASPの商材のように、成果が上がってもキャンセルになるイライラがほぼありません。

情報商材を掲載する予定がなくても、どのような商材ラインナップがあるか見てみるだけでも楽しいですよ。

アフィリエイトサービスにはクローズドASPも存在する

アフィリエイトサービスのASPに登録をしていくと、クローズドASPという言葉を聞いたことがあるかもしれません。

このクローズドASPとは、サービスを提供するASP側から選ばれたサイトしか登録できないようになっています。

優良サイトしか登録できないので、広告単価が他のASPよりも高く設定されていたり、条件の良い案件もあります。

このクローズドASPと登録する方法ですが、基本的には「記事で検索上位を取る」だけです。

案件と関連ありそうなワードで上位表示していると、そのうちASP側から「案件を紹介してほしい」というメールが届きます。

登録フォームから申請する場合もありますが、向こうから声がかからないようなサイトでは審査が通らない場合があるので、ゆっくりとサイトを育てるのが一番ですね。

ここからは、クローズドASPを2つご紹介します。

クローズドASP①:RENTRACKS(レントラックス)

クローズドASP①:RENTRACKS(レントラックス)

紹介するクローズドASPの1つ目は、「RENTRACKS(レントラックス)」です。

案件数は2021年12月時点で「3,321件」と、案件が非常に多く、登録した時点で7割近くの広告と提携状態となっています。

プログラムに申請する手間も省けて、いきなり広告を掲載することができるので、なかなか良いASPかなと思ってます。

ASP側から声がかかってない状態だと難しいかもしれませんが、登録申請もできるので試してみるのもいいかもしれません。

» RENTRACKS(レントラックス)公式サイトを見る

クローズドASP②:felmat(フェルマ)

クローズドASP②:felmat(フェルマ)

もう一つのクローズドASPは「felmat(フェルマ)」です。

felmatの案件数は2021年12月時点で「1,953件」と、割と案件数が多いです。

前出のレントラックスと違って、プログラムに提携申請しなくてはなりません。

基本的には連絡が来てからの登録となりますが、お問い合わせフォームから登録申請ができるみたいです。

» felmat(フェルマ)公式サイトを見る

ASPに登録したらアフィリエイトが楽しくなる

ASPに登録したらアフィリエイトが楽しくなる

今回はアフィリエイトで最も有名なASPを6社と、クローズドASPを2社ご紹介しました。

これからアフィリエイトで稼いでいくのであれば、今回ご紹介した有名どころのASPは登録必須です。

登録申請したら必ず審査が通るわけではないですが、再申請は何度でもOKですので、とりあえず申請出してみるといいですよ。

おすすめアフィリエイトASP6選

ASPとの提携が増えれば増えるほど、扱える広告が多くなります。

売りたい商品が増えるとブログ記事の数も増えていき、結果としてアフィリエイトが楽しくなってきますよ。

アフィリエイトで報酬を稼ぐ道のりは始まったばかりですが、まずは登録したASPからあなたの好きなジャンルの商品を探して広告を貼ってみましょう。

今回は以上になります!

 



広告