WEBMARKS(ウェブマークス)のスクールって評判はどう?料金システムやコースなどの特徴を紹介

WEBMARKS(ウェブマークス)のスクールって評判はどう?料金システムやコースなどの特徴を紹介
悩む人
WEBMARKSのマーケター養成スクールが気になっているけど、講座とかどんな感じなんだろう。
コースや料金など詳しいことが知りたい。
口コミや評判も気になるし、受講したらwebマーケターとして仕事を始めることはできるのかな?

このような悩みを解決します。

本記事の内容

  • WEBMARKSのマーケター養成スクールについて解説
  • スクールのコースや料金の詳細を解説
  • WEBMARKSの口コミや評判、受講生の声を紹介
ハジメ
この記事を書いている僕は、Web業界で仕事をして10年ほどです。
アフィリエイトでも割と稼いでおり、Webマーケティングに関しては詳しいです。

この記事ではWEBMARKS(ウェブマークス)が運営するマーケター養成スクールとはどのような講座が受けられるのか、料金やコース内容も詳しく解説します。

他にも、実際にスクールを受講した卒業生の声や、ネット上の口コミや評判などもご紹介していきます。

この記事を最後までご覧いただければ、WEBMARKSのマーケター養成スクールがどのようなものか分かるようになりますよ。

WEBMARKS(ウェブマークス)のマーケター養成スクールとは

WEBMARKS(ウェブマークス)のマーケター養成スクールとは

WEBMARKSのマーケター養成スクールとは、「超実践型」のプロのWebマーケターを育成し、就職やフリーランスで案件を獲得するまでをサポートしてくれるスクールです。

未経験から3ヶ月で仕事の取れるプロのWebマケーターに!!」をコンセプトに掲げ、動画学習から実践型の課題もあり、卒業までにはプロのWebマーケターとしてのスキルが学ぶことができます。

また、スクール卒業後も就職へのサポートや、案件の獲得もサポートしてもらえるので、安心感のあるスクールですね。

スクールを運営する株式会社WEBMARKSの代表である鈴木さん自身も講師であり、SEOマーケティングに特化したWebマーケターとして第一線で活動されていますので、マーケティングスクールとしての信頼度は高そうです。

WEBMARKS代表:鈴木さんのプロフィール

株式会社WEBMARKSの代表である鈴木さんプロフィール

WEBMARKSが運営するYoutubeにも、マーケター養成スクールのサービス紹介動画がありますので、気になる方はこちらもどうぞ。

WEBMARKSで学べるのはSEOマーケティング!

スクールに入る前に知っておく必要があるのが、Webマーケティングには複数の種類が存在するということです。

Webマーケティングの種類一例

  • 検索ツール型
    ・SEO(検索エンジン最適化)
    ・MEO(マップエンジン最適化)
  • 広告型
    ・リスティング広告(検索連動型広告 )
    ・ディスプレイ広告(動画広告・テキスト広告)
  • SNS
    ・Facebook
    ・Twitter
    ・Instagram
    ・YouTube
    ・TikTok

上記のなかで、WEBMARKSのスクールで実際に学べるのは「SEOマーケティング(検索エンジン最適化)」です。

数あるWebマーケティングの種類の中で、なぜSEOマーケティングなのかというと、「業界で一番需要がある」ということ。

今の時代で多くの企業が最も求めている人材が「Web担当者」であり、SEOの専門的な知識がある人なのです。

インターネット市場の拡大と共に、今後もSEOマーケティングの需要は拡大傾向にあり、一度スキルを身につければ、将来的な仕事の不安もなくなりますし、フリーランスとして個人で稼ぐスキルも身につきます。

まさに今の時代に合った専門知識と言えますね。

 WEBMARKSマーケター養成スクールのコース内容や料金システム

 WEBMARKSマーケター養成スクールのコース内容や料金システム

ここからは、WEBMARKSマーケター養成スクールのコース内容や、料金システムを解説していきます。

マーケター養成スクールのコース内容

WEBMARKSのSEO特化型スクールのコースは、目的別に3つのコースがあります。

WEBMARKSのコース3つ

  • 就職コース(30歳未満・関東限定)
  • フリーランス養成コース
  • 就職+フリーランス 両取りコース

どのコースも講座内容は基本的に同じですが、大きく分けて、「就職」と「フリーランス」のどちらを目指すかによって、サポートや講座内容が若干変わってきます。

これらの目的別コースを、1つづつ解説していきますね。

就職コース(※30歳未満・関東限定)

就職コースの概要

【内容】
SEO講座2ヶ月+就職サポート

【特徴】
・チャットで無制限質問対応!
・就職サポート10ヶ月間
・就職お祝い金制度(※条件あり

就職コースとは、Webマーケターとして就職するまでを支援するコースです。

この就職コースでは、就職サポートが10ヶ月間もついているので、Webマーケターとして企業に勤めようと考えている方に最適です。

就職サポートの内容とは?

ポートフォリオ・職務経歴書・履歴書の作成、自己分析や面接対策等、月に1回のミーティング(10ヶ月間)での就職希望や面接相談があります。

※就職サポートの詳しい内容は、無料カウンセリングで説明を聞いてみましょう。

フリーランス養成コース

フリーランス養成コースの概要

【内容】
SEO講座2ヶ月 + 案件獲得サポート1ヶ月

【特徴】
・チャットで無制限質問対応!
・案件獲得サポート 3ヶ月間

フリーランスのWebマーケターとして、案件獲得までをサポートするコースです。

このフリーランス養成コースが就職コースと大きく違う部分は、スクールカリキュラムの内容です。

基礎的なSEO講座を2ヶ月学んだ後に、「営業獲得・契約」のカリキュラムを1ヶ月間学ぶことができます。

就職+フリーランス 両取りコース

就職+フリーランス 両取りコースの概要

【内容】
SEO講座2ヶ月 + 就職・案件獲得サポート

【特徴】
・チャットで無制限質問対応!
・就職サポート 10ヶ月間

就職コースとフリーランス養成コースの、両方のサービスを受けれる、1度に2度おいしいコース。

2つのコースを一緒に受ける必要あるの?と思うかもしれませんが、まずは企業への就職をしつつ、いずれフリーランスで独立を考えている方だったり、就職しながら副業としてWebマーケターとして稼ぐ方にはおすすめですね。

両方のコースを学んでおけば、状況に応じてどちらにでも舵をきれるようになるのが、このコースの最大の利点ではないでしょうか。

コースの進み方としては、最初の2ヶ月は両コース共通の「SEO講座」を受け、3ヶ月目はフリーランスコースの「営業獲得・契約」の講座、4~12ヶ月目は就職コースの「就職サポート」を受けれるといった感じですね。

本来、就職コースでは「30歳未満・関東限定」という制限がありますが、両取りコースでは制限なく受講できるので、就職コースを考えていたけど受講の対象ではない人は、こちらのコースがよいかもしれません。

マーケター養成スクールの料金システム

WEBMARKSでは、入会金は不要でコース別に下記の料金になります。

コース名 就職コース フリーランス
養成コース
就職+フリーランス
両取りコース
料金 448,000円 448,000円 548,000円
内容 SEO講座2ヶ月
+就職サポート
SEO講座2ヶ月
+案件獲得サポート1ヶ月
SEO講座2ヶ月
+案件獲得サポート1ヶ

※料金は全て税込。お支払いは一括払いのみ対応可能です。

なお、今なら「秋の特別割引スペシャルオファー 5万円引き」といった、期間限定割引キャンペーンも行っているので、入会するなら今がチャンスですね。

秋の特別割引スペシャルオファー 5万円引き

WEBMARKSの口コミや評判&卒業生の声

ここからはWEBMARKSの口コミや評判、卒業生の声を紹介します。

WEBMARKSの口コミや評判

ネット上やSNSでWEBMARKSのスクールについて口コミや評判を探しましたが、ほとんど探し当てることができませんでした。

見つかったツイートでは、なんと「Webマーケティングスクール人気No.1」に選ばれたとのことです!

このWEBMARKSのマーケター養成スクールが、比較的新しいサービスなので、口コミはまだ少ないのかと思います。

WEBMARKSの卒業生の声

卒業後約1ヶ月で月額6桁の案件を獲得しました!

最初ウェブマーケとはなにをするのか全く知らない状態で受講し始めたので不安要素が多かったのですが講座を受けていく上で一つ一つ明確になっていき、内部施策やコンテンツ施策を勉強していく上でどうやったらサイトを上位表示できるかやSEOに強いサイト作りまで知ることができて自分のスキルに自信がつきました。あとは自分の努力次第だなと感じています。ここで学んだおかげで自走して積極的に学んでいく姿勢が身についたなと思います。マーケターの世界観や、マインドを学んだことにより鈴木さんのようなマーケターになりたい気持ちが高まりました。

20代 社会人 男性

引用:WEBMARKS公式サイト

スキルの武器が増えたと感じています!

会社員時代にはマーケターとして業務を行なっていましたが、Webに関わる領域については未経験でした。また以前、転職活動を行なった際に「Web領域のスキルも備えることができればもっと強い」という体感を持っており、WEBMARKSのマーケタースクールに参加しました。 最終講座を終えた今、スキルの武器が増えたと感じています。以前から点の状態でSEOの知識はありましたが、体系的に理解できたと実感します。 講座の内容以外でお話すると、これまでの経験や受講の目的が違うメンバーが頑張る姿を見て、私も触発されました。少人数制となっていることもスキル向上にドライブがかかる要素となっている講座でした。

30代 主婦 女性

引用:WEBMARKS公式サイト

卒業後約1週間で案件獲得できました!

動画視聴、読書、資料作成、資格勉強、営業活動などやることは膨大ではありますが、やればやるほど成長している実感がありました。WEBMARKSのWebマーケティングスクールではチャットで質問し放題、個別コンサル、読んでおきたい本のベストセレクト、実際にクライアントワークで活用できる提案資料作成、動画などの学習コンテンツが見放題、実績構築サポートなど他のWebマーケティングスクールにはない豊富な特典のおかげで案件をいただくことができており、感謝しています。

20代 社会人 男性

引用:WEBMARKS公式サイト

スクール在籍中に週5案件獲得しました!

ウェブとは全く異業種の職種だったので、WEBマーケティングについておぼつかない状態だったため講義中はおそらく一番質問してしまいましたが、鈴木さんはひとつひとつ丁寧に答えてくださり、その知識が今の自分の血肉となっています。課題の一つにコンテンツ記事制作があり、講義ではシビアにかつ細かく添削されることでどんな校閲者も納得できるような丁寧な記事を作り上げようという感覚が身に付き、そのことがいまの会社からの信頼を頂けたのかなと思います。
丁寧な仕事は自分の市場価値を上げるという鈴木さんの言葉を痛感しています。

20代 社会人 男性

引用:WEBMARKS公式サイト

卒業生の声を見ていると、「自身の成長を感じた」「 Webマーケターとしてのスキルが身についた」などの声が多く見受けられました。

他にも、卒業後すぐに案件を獲得している人が多く、案件獲得サポートが手厚そうな感じがします。

なお、WEBMARKSマーケター養成スクール卒業生のインタビュー動画もありますので、こちらも参考にどうぞ。

WEBMARKSのスクールが向いてる人

WEBMARKSのスクールが向いてる人

では、WEBMARKSが向いている人はどのような人か?を見ていきましょう。

WEBMARKSのスクールが向いてる人

  • SEOマーケティング初心者の人
  • 絶対にWebマーケターになる決意がある人
  • 時間や場所にとらわれない生き方をしたい人

SEOマーケティング初心者の人

WEBMARKSのスクールは、未経験の方が3ヶ月で実際の案件を獲得できるようなカリキュラムになっているので、SEO初心者の方にとってはうってつけです。

もちろんサポートも充実しており、現役バリバリのWebマーケターに質問も無制限できますし、代表であり講師の鈴木さんに月1の個別面談もしてもらえます。

卒業生の声にありましたが、全くWebマーケティングを知らなかった人でも、卒業するまでに自分のスキルに自信がつくほど学べているとのことなので、非常に満足度の高いマーケター養成スクールということがわかります。

絶対にWebマーケターになる決意がある人

一番大事なことかもしれませんが、将来的にWebマーケターになるという決意があり、その目標に向かって努力できる人であれば、WEBMARKSのスクールは向いています。

逆に言えば、決意が中途半端だとスクールを受講しても徐々にモチベーションが下がり、「なんでWebマーケター目指してるんだっけ?」なんて状態になりかねません。

  • 今の会社の将来性がない
  • 給料の良い会社に転職したい
  • 副業で収入を増やしたい

など、理由はなんでも構いませんが、Webマーケターになって叶えたい目標が明確な人ほど、スクールで学ぶ価値はありますよ。

時間や場所にとらわれない生き方をしたい人

もしあなたが、時間や場所にとらわれない生き方を望むなら、WEBMARKSでSEOマーケターについて学ぶべきです。

僕が思うに、Webマーケターという仕事の最大のメリットとしては、時間や場所にとらわれない働き方ができることかと思っています。

SEOマーケターとしてスキルを身につけることができれば、企業に就職してもリモートワークが可能です。

フリーランスとして働く場合でも、SEOマーケターのスキルがあれば仕事に困りません。

もちろん、個人でブログアフィリエイトをする場合にもスキルを活かすことができますからね。

このような働き方をしたい人であれば、WEBMARKSのスクール受講によって、最短で理想の生き方を実現できるはずです。

WEBMARKSのスクールが向いてない人

お次は、WEBMARKSが向いてない人をご紹介します。

WEBMARKSのスクールが向いてない人

  • プライベートの時間を勉強に当てられない人
  • スクールに入れば就職先が保証されると思っている人
  • SEOマーケティング以外のWebマーケティングを習得したい人

プライベートの時間を勉強に当てられない人

スクールでは課題が出されるので、空いた時間に取り組めるような人でないと、なかなかスキルが身につかないかもしれません。

WEBMARKSのスクールに限ったことではないですが、プライベートを学びの時間に使えない人は向いていません。

学校や職場でも確実に成果を出す人って、プライベートでも常に学習している人です。

受講期間が3ヶ月もあるから余裕だと考えるのは大間違いですね。

僕が思うに、SEOを学ぶのは3ヶ月でも短い気がするので、本当に結果を出したいなら、遊ぶ時間を捨てる覚悟で挑まないと厳しいです。

スクールに入れば就職先が保証されると思っている人

残念ながらスクールで学べば就職が保証されるかと言えば、そんなことはありません。

結局のところ、スクールで学んだ知識を生かして就職したり、仕事を獲得するには、あなた自身の問題だからです。

就職サポートがついているとはいえ、スキルや行動が伴わなければ、就職先を見つけるには難しいかもしれませんね。

専門学校に入学して専門分野を学んでも、卒業したら関係ない仕事に就いていたなんてのは、よくある話ですからね。

SEOマーケティング以外のWebマーケティングを習得したい人

WEBMARKSのスクールで学べるのは、SEOマーケティングのみです。

Webマーケターとして、広告やSNS、メールマーケティングなども学びたいという人には向いていません。

正直なところWEBMARKSで学べる「SEOマーケティング手法」は、いわゆるホームページやブログ運営の「Google検索」でしか役に立ちません。

本来Webマーケティングは「検索(SEOやMEO)・SNS・広告」のすべてができるのが理想です。
ハジメ
今の時代であれば、広告はともかくSNSマーケティングは学んでおくのが必要かと思います。

もし、SEOマーケティング以外を学びたい場合は、他のスクールを検討してみるのがいいですね。

テックアカデミー(TechAcademy)」というオンラインスクールのWebマーケティングコースだと、広告型(Google広告・Yahoo!広告・Facebook広告・Twitter広告)のマーケティングが学べます。

広告以外にも、Webマーケティングの基本知識や、Google Analyticsでの分析のスキルも得られますよ。

料金もWEBMARKSより断然安いので、こちらも検討してみるが良さそうです。
» テックアカデミーのWebマーケティングコースを見る

最短でSEOマーケターを目指すならWEBMARKSのスクールを受講しよう!

最短でSEOマーケターを目指すならWEBMARKSのスクールを受講しよう!

今回は、WEBMARKSのマーケター養成スクールをご紹介しましたが、いかがだったでしょうか?

もし、あなたがSEOマーケターを目指しているなら、受講を考えてみても良さそうです。

個人的な意見としては、SEOマーケターになる最大のメリットは、「時間と場所にとらわれない生き方ができること」かなと思ってます。

受講料は決して安くはありませんが、一度スキルを習得してしまえば、この先何十年も仕事に困ることもなく、ライフスタイルも充実したものになるでしょう。

悩んでいる場合は無料相談もできるので、まずは無料カウンセリングを申し込んでみてはいかがでしょうか!

 



広告